ayumuの映画日記

レンタルDVDや購入したDVD、Blu-rayを観て感想を書きます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

〔25本目〕新ポリス・ストーリー

ジャッキー作品は大体観て、この作品も2年程前に鑑賞したものです。内容はとても面白いですが、家族と観るのは推奨しないので友達か1人で観るのがいいと思います。ジャッキーにしては珍しく犯罪系の映画で最初観た時はビックリしました!実際にあった事件が…

〔24本目〕大脱出

大分前にテレビで観た作品です!✨スタローン主演のアクション?映画です。シュワちゃんとスタローンて結構共演してますよね〜✨ 普通に面白い作品でした!個人的には脱出系が好きなのかな?と思ってきました。作品は面白いのですがシュワちゃんとスタローンダ…

〔23本目〕アルカトラズからの脱出

クリント・イーストウッドの作品です!✨イーストウッドと言ったら西部劇のイメージしかないのですが...w午後ローでやってたやつです。シャワーシーンがあり全員男性で全裸なのですが、地上波なのでそこはモヤがありました。DVDやBlu-rayだと写ってるんじゃな…

〔22本目〕BASIC/閉ざされた森

この作品はとても面白かったです!!!サスペンス映画です。 内容を言うとネタバレになってしまう可能性もあるので、言えませんが最後はめちゃくちゃ大どんでん返しです!サミュエル・L・ジャクソンは鬼教官の役でした。舞台が基本夜、ジャングル、嵐で雷が…

〔21本目〕サーチ/search

映画紹介系のYouTuberさんが紹介していた作品で、気になったので観てみました✨とにかく面白いです!映画がパソコンの画面だけで物語が進んでいくという斬新なアイデアで凄いなと思いました!✨普通に撮る映画とは違った良さや欠点もありめちゃくちゃサスペン…

〔20本目〕座頭市(北野武さん版)

最近時代劇多くて申し訳ないです...... 作品的にはめちゃめちゃ面白かったです。勝新太郎さんの座頭市の方は観たことがないので比べようがないですが、まったく両方とも違うものになっていると思います。背中を撮るシーンが多かったので、そういうシーンでは…

〔19本目〕七人の侍

めちゃくちゃ楽しかったです!面白いし、楽しい! ジャンルで言うとヒューマンドラマ、時代劇、アクションというような所ではないかなと感じました✨ 3時間27分と結構長かったですが、「大脱走」と同じようにそこまで長く感じませんでした!✨モノクロだからこ…

〔18本目〕チャイルド・プレイ

今回は間違えずに借りてきました!個人的にそんなに怖くはありませんでした。1作目ということもあって手探り状態のような感じでした。序盤のスタントシーンが凄いなと思いました。雰囲気やチャッキーの顔が不気味でした。若干強引に物語が進んでいたので何か…

〔17本目〕クワイエットプレイス

2017年の映画です。 怖さはほとんど無いですが驚きがいくつかありました。少しの音でも反応する化け物から生き残る家族の物語です! シネマンションという3人グループのYouTuberがいて、その中にグラビアアイドルとして活動しているRaMuさんという方がこの作…

〔16本目〕犬神家の一族(2006年版)

午後ローでノーカットで放送されていた、2006年版です。調べたところ1976年にもやっていたようですが僕はこれしか知りませんでした。 134分(2時間14分)の邦画です。 中々に佐清の仮面が怖かったです......昔からミステリー系が好きなので、この作品に感情…

〔15本目〕必殺!The Hissaltu

最近時代劇にハマっていて新必殺仕事人から観始めて必殺シリーズの映画は初めて観た作品です。 女性の胸がそのまま出てきてしまっているので家族では観れないかもです......胸が出てくるのは2シーンでその内の1シーンは本当に一瞬です。もう1シーンは3秒くら…

〔14本目〕ポリス・ストーリー3

過去(半年くらい前)に観た作品です。面白いのですが何かジャッキーの蹴りとかが硬い感じがするんですよね。力任せにやっているような演出?が多い気がします。 アクションスタントには相変わらず命懸けてます!もちろんヘリコプターの梯子にぶら下がるシー…

〔13本目〕ポリスストーリー2 九龍の眼

80年代のジャッキー映画では珍しい2時間ちょっとのアクション映画です。ポリスト1の続編です。僕は結構好きな作品なのですが世間ではあまりいい評価されていないようです。2ではエミリー・チュウという女優さんがヒロインだったらしいのですが、ジャッキーが…

〔12本目〕ポリス・ストーリー香港国際警察

2017年からジャッキー好きで結構最初の方に買った作品です。5回ぐらいは観直したと思います。それぐらい好きな作品です。これから大分前に買って観たやつも記憶を呼び起こして感想にします! 1985年の香港映画です。78年〜80年代はジャッキーの黄金期ですか…

〔11本目〕大脱走

1963年のアメリカ映画です。これはめちゃくちゃ面白かったです!✨およそ3時間あるのですが、退屈させないようなハラハラドキドキ感があるので観ていてまったく飽きなかったです。一人ひとりの人間性や個性が凄く細かくて穴掘りの名人だとか独房王だとかが出…

〔 10本目〕クワイエットフォレスト

単刀直入に言えば何も面白くなかったです。 最初から最後までホラー要素は...... 主人公と家族の物語なので。子供を持っている親としては何となく雰囲気で面白いかもしれません。僕は学生なのでまっっっったく分からなかったですw強いて言っても言わなくても…

〔 9本目〕乱

9本目の作品は黒澤明監督の乱です 中々に衝撃的な内容なので観る方は少し覚悟は必要かもしれません。 一文字家の破滅を描いた作品です。特に印象に残っているシーンが父の秀虎が息子の太郎、二郎に攻められ秀虎の頭がおかしくなってしまう所がとても観ていて…

〔 8本目〕超高速参勤交代リターンズ

前作の続編です!✨前作は参勤交代の行きの道中を描いた作品でしたが今回は少し江戸で祝言を挙げ、楽しんでいたところに湯長谷で一揆が起こったという知らせが入り、急いで帰るという話しです。前作よりも友情や殺陣のシーンが多くなっており、とても面白い作…

〔 7本目〕超高速参勤交代

午後エンタでやっていたものです!主演は佐々木蔵之介さんです 時代背景は江戸時代です。この作品は幕府の八代将軍 徳川吉宗の時代ですが、やはり吉宗役は「暴れん坊将軍」シリーズの松平健さんがいいですね〜✨ 参勤交代が終わってやっと国許に帰ってきたと…

〔 6本目〕チャイルド・プレイ 2019

こちらもゲオに行った時に借りた作品です✨ チャイルド・プレイシリーズの1作目を借りたかったのですがよく見ずに2019年のものを借りてしまいました中々にグロかったですが面白かったです!!チャイルド・プレイシリーズを見る人にとっては最初に観るべき作品…

〔 5本目〕13日の金曜日

13日の金曜日というものは元々知ってはいたのですがゲームでしか観たことが無かったのですがとりあえず初めての13金ということで1作目しかゲオで借りませんでした。 作品的には96点ぐらいです!後の4点は1つのカットでちょっとグダってたのでそこがちょっと…

〔 4本目〕燃えよドラゴン

ブルース・リー主演の1973年の映画です。この作品はリーのアクションは中々出て来なくてまだかな〜という風になってしまいます。サモハンやジャッキー、ユン・ピョウ、ユン・ワー、マン・ホイ、マース、タイポーといった80年代の香港映画には無くてはならな…

〔 3本目〕チャップリン作品集1

画像がこれしか無かったです...... チャールズ・チャップリン(チャーリー・チャップリン)主演の短編無声映画の3本立てのDVDです。このシリーズへ全4巻まであるようで1巻に3話入っています✨この1巻では「チャップリンの移民」、「チャップリンの冒険」、「…

〔 2本目〕網走番外地

ディアゴスティーニの東映任侠映画傑作DVDコレクション1の「網走番外地」です!! 主演は高倉健さんです。橘真一に扮するのは高倉健さんで、準主役?の権田権三に扮するのは南原宏治さんです。昭和40年白黒 シネスコ(シネマスコープ) 92分(1時間32分)の…

これからもネタバレ無しでいきます!

タイトルにもあるようにネタバレはしないでおこうと思います。感想とかで作品を紹介出来たらなと思いました。これからも星10中で決めたりするのでよろしくお願い致します!

〔1本目〕アンダー・ザ・シャドウ影の魔物

このブログを始めて1本目です!1本目の作品がホラーですがw 本編は約84分(約1時間22分)と短い作品です。この作品は2016年のイギリス・ヨルダン・カタール・イラク合作映画です ホラー映画ですが怖いというよりビックリするような感じでした イラン・イラク…

観た映画のブログ始めます!✨

ブログが初めてなので初めに何を書いたらいいのかよく分からないのですが、観た映画(劇場以外)をネタバレはアリかナシかは今後決めていきますが何本目というふうに書いていきますので、よろしくお願いいたします アジア(香港)映画が多いとは思いますがな…