ayumuの映画日記

レンタルDVDや購入したDVD、Blu-rayを観て感想を書きます!

〔12本目〕ポリス・ストーリー香港国際警察


f:id:oayumu:20210919182950j:image

2017年からジャッキー好きで結構最初の方に買った作品です。5回ぐらいは観直したと思います。それぐらい好きな作品です。これから大分前に買って観たやつも記憶を呼び起こして感想にします!

1985年の香港映画です。78年〜80年代はジャッキーの黄金期ですからね〜✨「プロA」(プロジェクトA)も好きな作品です。

作品に関してはまぁよくある様なものなのですがアクションが凄すぎて作品を最後まで観た時は は!?え!?なにこれ!?!!?と言うようなとんでもなさでした!

酔拳酔拳2、ポリスト、プロA、スパルタンXは永遠に語り継がれる名作だと思います!!✨個人的に香港映画を観る時は1回目が普通に字幕で観て、2回目は吹き替え(字幕付き)で観て、3回目は字幕でワイヤーや吹き替え、小道具など重点的に観ますw

この作品は最後の10分間がめちゃくちゃ凄すぎて色んな監督さんや俳優さんがパロディとしてやっているので、そういうシーンを観ると嬉しくなります。香港映画だけで215本ぐらいあると思うのでこれからも感想を言います。もちろんその中には結構前に観たやつも含まれています。

面白さ★★★★★★★★★★

アクション★★★★★★★★★★

登場人物★★★★★★★★★★