ayumuの映画日記

レンタルDVDや購入したDVD、Blu-rayを観て感想を書きます!

〔13本目〕ポリスストーリー2 九龍の眼


f:id:oayumu:20210920142843j:image

80年代のジャッキー映画では珍しい2時間ちょっとのアクション映画です。ポリスト1の続編です。僕は結構好きな作品なのですが世間ではあまりいい評価されていないようです。2ではエミリー・チュウという女優さんがヒロインだったらしいのですが、ジャッキーが大幅に脚本を変えたらしいのでエミリーがほぼ劇中に出てこないです......💦エミリーが出てるver.も観てみたかったです。

劇中(終盤の方)でジャッキーがトンネルで爆弾が着いている服を脱ぐのですが筋肉が凄すぎて男の僕でも惚れましたww

アクションは終盤の工場で爆弾魔との戦いがかっこいいです。ベニーライという成家班のメンバーと戦うところは必見です!!!!

アクション★★★★★★★☆☆☆

物語★★★★★★☆☆☆☆