ayumuの映画日記

レンタルDVDや購入したDVD、Blu-rayを観て感想を書きます!

〔 9本目〕乱


f:id:oayumu:20210919120645j:image

9本目の作品は黒澤明監督の乱です

中々に衝撃的な内容なので観る方は少し覚悟は必要かもしれません。😱 一文字家の破滅を描いた作品です。特に印象に残っているシーンが父の秀虎が息子の太郎、二郎に攻められ秀虎の頭がおかしくなってしまう所がとても観ていて悲しかったです💦落馬スタントもありとても凄かったです。個人的に作中に出てくる登場人物で好きな人は狂阿弥(きょうあみ)です。

作品的には殺陣は少なかったような気がするのですが、それに負けないぐらいの落馬スタントでとてもかっこよかっです!

最初から最後までえ!?という風に驚きの数々です。やはり悪い事をすればその分やり返されるんだなと観ていて人間て怖いなと思いました

面白さ ★★★★★★★☆☆☆

殺陣 ★★★★★★★☆☆☆