ayumuの映画日記

レンタルDVDや購入したDVD、Blu-rayを観て感想を書きます!

〔20本目〕座頭市(北野武さん版)


f:id:oayumu:20211007071509j:image

最近時代劇多くて申し訳ないです......💦

作品的にはめちゃめちゃ面白かったです。勝新太郎さんの座頭市の方は観たことがないので比べようがないですが、まったく両方とも違うものになっていると思います。背中を撮るシーンが多かったので、そういうシーンでは北野さんは目を開けていたんではないかと思っています。

勿論時代劇とあって、とにかく殺陣がかっこよかったです!博打場でヤクザの腕が座頭市に切り落とされるシーンは分かりやすいCGなのですが、またそれがグロさを増すという何とも分からないような感じでした。座頭市が敵を斬り倒すシーンは観ていて爽快でした!

面白さです★★★★★★★★☆☆

殺陣★★★★★★★★★☆

グロさ★★★★★☆☆☆☆☆