ayumuの映画日記

レンタルDVDや購入したDVD、Blu-rayを観て感想を書きます!

〔19本目〕七人の侍


f:id:oayumu:20211004072417j:image

めちゃくちゃ楽しかったです!面白いし、楽しい!

ジャンルで言うとヒューマンドラマ、時代劇、アクションというような所ではないかなと感じました✨

3時間27分と結構長かったですが、「大脱走」と同じようにそこまで長く感じませんでした!✨モノクロだからこその感動もあるような作品で最後の方は泣くかと思いましたw

3部構成で展開が1時間ずつなので案外観やすいのかなとか思ったり、思わなかったりしてますw

この作品で1番笑ったのが盗んできた家系図?の菊千代が(家系図?の)菊千代を指して他の人が菊千代は13歳だぞとからかわれているシーンが1番笑いました

1954年の映画なのですが66年経っても名が知れていて、今でも人気があるというのはめちゃくちゃ凄いことなんだなぁと感じています

野武士が来て百姓達が戦うのですが、序盤の百姓達とはまったく違く、まるで人が変わったかのような正義感を抱いているところに心を打たれました✨

落馬スタントもいくつかあったのでかっこよかったです!人間関係も時間が経つに連れて百姓達と侍達の心が和んでいくシーンも涙が出そうになりました

面白さ★★★★★★★★☆☆

殺陣★★★★★★★★☆☆

映画の上映時間★★★★★★★★★★

人間ドラマ★★★★★★★★★☆