ayumuの映画日記

レンタルDVDや購入したDVD、Blu-rayを観て感想を書きます!

〔11本目〕大脱走


f:id:oayumu:20210919182830j:image

1963年のアメリカ映画です。これはめちゃくちゃ面白かったです!✨およそ3時間あるのですが、退屈させないようなハラハラドキドキ感があるので観ていてまったく飽きなかったです。一人ひとりの人間性や個性が凄く細かくて穴掘りの名人だとか独房王だとかが出てきて楽しかったです。一人ひとりに人間ドラマのような狭い所の恐怖症や盲目を支えて行く人達が出てきておぉ!となりました!

第二次世界大戦中の史実を映画化したものでそんなものをそこに持ってきていたらやられないの?と思いましたが、そこは映画であり、本当に持っていてもいいのかもしれませんがへぇ〜となりましたw(語彙力が......😅😅)

面白さ★★★★★★★☆☆☆

一人ひとりの人間性★★★★★★★★☆☆

脚本★★★★★★★★★★